(「卒婚」改め)「離婚」ストーリー

離婚までの遠い道のりの記録

占ってもらってみた

人生初?占い

たまたま一人ででかけていたところ、占いビルを発見。もともとここにあることは知っていたが、そういううさんくさいところにお金を払うような質ではないので、いつもスルーしていた。

今日もいつもどおりスルーしたのだが、ふと、「ん?そういえば、おれ人生の岐路に立ってるよね」「もしかして、こういうときに占いってするんじゃね?」と思ってしまった。

不思議だね-。最近、テレビでも流行ってることもあるでしょうね。

で、早速占ってもらった。20分2200円(税込み)

占いの先生

占いビルの中には、5人ほど開けておられた。登録している先生(というらしい)は、20人くらいなのかな?でも、ブース自体は限られているのでそんなにたくさんの先生が同時にいるわけではない。

今日は5名ほどだったので、上がってみて、空いてそうなところで15分待ちだったのでその次に入らせてもらうことにした。

ま、こういうのもめぐり合わせだから、どれがいいとか選ぶのもないのよね。

で、入ってみると、女性の同年齢くらいの人かな?

普通の人でした。紹介をあとから見てみると、人の心が見える不思議な感性が小さい頃からあって、うんぬん、と。ま、ほんまかどうかw

占った結果

あんなテレビのようにズバズバはきませんよねw

でも、ちょっと期待してた。情報を小出しにしてたんだが、それでは話が前に進まないので、こういう状態で、こういう不仲で、こんなことをしようと考えていて、と。

あちらも「奥様はもしかして不思議な感性をお持ちじゃないですか?私のような」と。

ま、「不思議な感性」と言われると何が不思議かはわからないのですが、「神秘的な感性」は残念ながらもってませんね。何かの声が聞こえる、というようなことは言ったのを聞いたことはない。
肝試し番組とかUFO特集とかのテレビを見るのは好きみたいですけどねw
天然に明るいので、それを「不思議」というならそうなのかも。。。

で、結果、何を言われたかというと、、、

  • 離婚は二人にとって悪い未来にはならないように見えます。
  • 奥様の反対はあるでしょうが、結果、したほうがよいです。
  • お子様のことを気にされていますが、お子様にとってもそれが人生の経験となっってゆくゆくはいい経験となります。
  • 奥様はお金の分配について厳しく言うと思います。それがあるため、離婚には反対するでしょう。
  • なので、そこは、紳士的に「明快に」するのがよいです。書類などもちゃんと作られたほうがいいです。

とのことでした。

うん、背中を押してもらえたと思ってがんばります、とは思いましたが、これ、占い???とも思いましたw

専業主婦だもん、お金で反対するよね。双方愛情なくなっているから、「愛してるから別れたくない」にはならないし。

ま、でも、あまりにも普通、という意見ということは、「あたってるから!!」とも思えるのか。

ま、でも、こういうのって、結局、飲み屋のママに相談してるのと一緒だということがわかりました。

うん。これも経験w

そういえばこれも占いじゃないけど、こんなアドバイスを貰いました。

「彼女はお金に心配があるので、母子家庭でもらえる支援を事前にしらべて教えてあげると、安心につながる」と。

なるほど。これは有益。なので、今度調べてみようと思う。