(「卒婚」改め)「離婚」ストーリー

離婚までの遠い道のりの記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その言い方やねん・・・

専業主婦やのに こういうこというと専業主婦の方々から大きな批判が寄せられるのかもしれませんが、世の仕事を担っている男性の一人として言いたい。 私達は、「仕事をして家計を支えるの」が役割。主婦(主夫でもいい)は、「家事をして生活空間を支えるの…

一人暮らし妄想

一人暮らし 私は大学に入るときに親元を離れて一人暮らしを始めた。また、就職してからも結婚するまでは1ルームだったし、単身赴任も合計5年程度したことがある。 なので、それなりに一人で生活できると思っている。 先日、別居できる部屋探しをとりあえず…

マザー(MOTHER)を見た

映画 MOTHER とは 2020年公開の長澤まさみが演じる毒親とその息子を描いた実話をもとにした映画。内容はちょっと衝撃的でしたが、ただ、そういう境遇にいる人達はそれなりにいるのだろうと思うと、他人事とは思えなくなってしまった。 あらすじ ゆきずりの男…

母子家庭への支援を調べてみた

先日、占い師さんから「奥様の不安を和らげるためにも母子家庭に対する支援を事前に調べて上げておくとよいです」と言ってもらったので、調べてみることにする。(あんまり具体的に書くと地元がバレるな、これw) だらだら調べるので、まとまってなかったら…

占ってもらってみた

人生初?占い たまたま一人ででかけていたところ、占いビルを発見。もともとここにあることは知っていたが、そういううさんくさいところにお金を払うような質ではないので、いつもスルーしていた。 今日もいつもどおりスルーしたのだが、ふと、「ん?そうい…

(妄想)新しい生活スタイル

車の必要性 まだ言い出してもいないのに新しい生活スタイルの心配なんかをしてみる。事前に考えておくことは大事だ。 私の住んでいるところは少し田舎だ。最寄りの駅まではバスで20分くらいかかる。歩くと50分くらい? なので、買い物などにはやっぱり車がい…