(「卒婚」改め)「離婚」ストーリー

離婚までの遠い道のりの記録

再開

長女の記事を書いて、次女を書かない、という最低なことをしてから1年が経過してしまいました。

この間も離婚を諦めたわけではなく、その思いは変わることなくあり続けました。関係修復をする意思は私にはないのです。

ただ、ブログという媒体で書くことが逆にプレッシャーになってしまった、というところでしょうか。誰から期待されているわけでもないのに、「書かないといけない」といっぱしのことを勝手に思ってしまっていました。

時間があくと今度は、「いまさら書くなんて」とも思ってしまい、仕事に没頭するようになってしまってました。

離婚に向けての道のりもまったく進んだわけではなく、どういうタイミングでことを起こすのが良いのかをはかりかねていた、という状況でした。

まとまった時間があり、改めて考えてみたところ、残り人生を考えたときにこのままの状態が好ましいとは思えず、やっぱり、はっきりさせるなら早いほうがいいのだろうと思い行動を起こし始めようと考えを直しました。

そこで少し調べて見始めてみたので、であれば、とブログも再開することとしました。

三日坊主・・・にはなりませんように・・・

ということで、再開のご報告です。。。(誰にっ??)