(「卒婚」改め)「離婚」ストーリー

離婚までの遠い道のりの記録

卒婚にむけて

「卒婚にむけて」

はじめまして。こんなタイトルでブログを始めてみました。

嫁と離婚したい、と思いはじめてからウン年。娘がいなければとっくに別れていたであろう冷え切った関係。いつからなのか?なんでこうなったのか?そんなこともこのブログの中で振り返ることもあるかもしれません。

とりあえず、今日は「卒婚に向けて」と一歩を踏み出したことを記念してブログを開始してみた。

誰か向けに書くわけでもない、あくまでも自分のため。
未来の自分が過去を振り返ることができるように、それが自分の決断を鈍らせることになるのか、後押しすることになるのかも、まだ良くわからないが、その時々の自分の思いを書いておくことは、必ずなにかの足しになるはず。

「卒婚」と「離婚」のどちらを使うのか、少し悩みました。「卒婚」ってなんかかっこいいよね?罪悪感が薄れるな?と思い、こっちを使っています。

でも、「離婚」を目指していることには変わりない。

半年でできるのか、1年以上かかるのか、いろいろわからないことだらけですが、始めていきます。その意思表示!!

もし、こんな話にお付き合いいただけるなら暇があったら見ていってください。

経験者や失敗者さんからのアドバイスもいただけたら嬉しく思います。

それでは、またね!

[http://:title]